二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

TREK FX3紹介

スポンサーリンク

 

TREK FX3 2018 

f:id:taka-xl883n:20180806202206j:plain

もともとバイクに乗っていて自転車にも興味はあったのと、結婚するので買えなくなってしまう前に...ってな感じで衝動買いです笑

 

希望の自転車

長距離走れてキャンプもこなせる! 

ロード→軽く速いので長距離は楽そう。積載するとバランス悪そう...てか敷居が高いw

クロス→ママチャリよりは上で使い勝手は良さそう。タイヤ太いので積載しても大丈夫そうかな?

とか素人目線で考えて実際にお店に行って聞いてみました

 

店員さんに聞いて実物見た感じではクロスが僕的には合っているかなぁ

で、ご予算の都合でFX3に決定!!

 

特徴

f:id:taka-xl883n:20180806203712j:plain

ロードバイクのように速く走れ、シティーバイクのような多様性、フィットネスバイクのような快適性を併せ持つクロスバイク

 

カーボンフォークによる振動吸収で疲れにくい

ISO Zoneハンドル&グリップで振動による手や腕の疲れ、痺れの軽減

耐久性・耐パンク性能の優れたタイヤ

 

グリップはクッションが付いているので手のひらが痛くなることもありませんし、エンド側は広がっているのでバーエンドバーつけなくても手の置き方次第で疲れは出にくいと思います。

 

ブレーキは変更したほうがいいかもしれません

下り坂などではちょっと効きが不安なところがあります。平地などは問題ありません

 

他の自転車に乗ったことないのでアレですがいい自転車だと思います笑


キャンプver
f:id:taka-xl883n:20180806205111j:plain

荷物の軽量化ができてませんが笑

これは2月なので防寒対策品の所為です

 

自転車はバイクと違って自分の足で進んでいくので目的地が遠いほど達成感があって楽しく遊べると思います

とりあえず100kmを目標に練習です
 
こんな感じでTREK FX3でポタリングやキャンプを楽しんでいきます!
f:id:taka-xl883n:20180806204952j:plain
                   

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村