二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

富士五湖巡りとDDタープ初張り/ふもとっぱら

スポンサーリンク

 

やっと暑さから開放されそうなこの頃。

朝は寒く、昼は暑いと体調を崩しそうな感じですね~

 

キャンプ的にはいい時期なので富士五湖を巡る富士山づくしのキャンプに行ってきました!場所はふもとっぱら

taka-xl883n.hatenablog.com

お天気微妙ですけどね。

 

 

富士五湖巡り

 

山中湖

f:id:taka-xl883n:20181011180952j:plain

見ての通り雲で隠れてしまっています(泣)

富士山周辺ではよくあることですけどなかなか悲しい...

 

河口湖

f:id:taka-xl883n:20181011180958j:plain

ちょこちょこ山頂は見えますがイマイチ。

 

西湖

f:id:taka-xl883n:20181011181004j:plain

ここから富士山が見えはじめましてテンションが上ります!!

 

精進湖

f:id:taka-xl883n:20181011181016j:plain

また隠れてますが帽子をかぶっていますね~

 

本栖湖

f:id:taka-xl883n:20181011181040j:plain

富士山。ようやくこんにちは

やっとお目にかかれましたねぇ

 

田貫湖

おまけです。

f:id:taka-xl883n:20181011181048j:plain

雲もなくきれいなお姿です!

 

さて、富士五湖巡りも終わりました。満足はできないもののキャンプ場に向かいます

次回は冬の富士山を巡る予定です

 

ふもとっぱら

f:id:taka-xl883n:20181011181054j:plain

 

設営

今回やっとの登場DDタープ

f:id:taka-xl883n:20181011181058j:plain

DD Hammocks DD タープ 4×4 (オリーブグリーン)

DD Hammocks DD タープ 4×4 (オリーブグリーン)

 

なんと買ってから一年寝かせた物になります笑

なかなか使う機会なくてそのままでした。DDハンモックも買わなくては!!

 

で、ステルス張りとか特殊な貼り方はせず普通に張ります

f:id:taka-xl883n:20181011181103j:plain

遮光性がよく生地や縫い目もしっかりしているので良いですね!

多様な張り方ができるのはなかなか魅力的なので今後挑戦してみます。

 

テントはBig Agnes Yahmonite 5

元GOLITEのShangri-La5です。今は廃盤になっておりBIg Agnes同スペック品として出しています。

このテントはバイクでよく使っておりフライのみで中にコット入れてます。フライだけならCAMPANDA並みに携行性良いですから

個人的にYahmonite 3も欲しいぐらいお気に入り笑

 

幕内

f:id:taka-xl883n:20181011181116j:plain

夜は寒そうなのでカセットヒーターも持ってきました

f:id:taka-xl883n:20181011181120j:plain

California Patio

もう一台欲しいんですけど売ってないんですよね~

 

夜のキャンプめし

道の駅で購入したおつまみたち

f:id:taka-xl883n:20181011181137j:plain

鶏珍味ってやつが激ウマだったのでまた買います♪

 

今日は簡単なものだけ作ります

マッシュとホタテのアヒージョ

f:id:taka-xl883n:20181011181144j:plain

f:id:taka-xl883n:20181011181151j:plainスペアリブ

f:id:taka-xl883n:20181011181156j:plain

ウマウマ~( ´∀`)bグッ!

そろそろお鍋も良い季節なので次回は鍋かな?

 

暖を取るなら炭火が良い

陽が落ちる頃には16℃ほどに下がり寒くなったので幕内で炭火。

f:id:taka-xl883n:20181011181208j:plain

薪もいいけど炭なら火の粉は飛ばないので幕内でできるし遠赤外線で暖まるので寒くなるこれからの時期は良かです

 

そしてチェアの後ろにカセットヒーターを設置すればもう天国です

f:id:taka-xl883n:20181011181204j:plain

寝れます。むしろ暑いぐらいに快適!

 

最後に焚き火を楽しんで

f:id:taka-xl883n:20181011181214j:plain

 

就寝です

f:id:taka-xl883n:20181011181218j:plain

 

翌朝

予報では雨でしたが曇りに落ち着いたみたいでラッキー!

f:id:taka-xl883n:20181011181229j:plain

いい朝です。おはよう富士山。

 

朝のキャンプめし

簡単にホットサンドを作ります。

あとははちみつレモンを温めて

f:id:taka-xl883n:20181011181234j:plain

f:id:taka-xl883n:20181011181237j:plain

はちみつレモンが冷えた体に染み渡ります。神戸居留地のやつは味がスッキリしていて美味しかったです♪

 

あとシャインマスカットをスーパーで買ったんですけど思ったほど美味しくなかったのがショック。やはり直売所で買うほうが良いのね。勉強になりました

 

撤収が完了しふもとっぱらを後に沼津に向かいます

 

沼津港

f:id:taka-xl883n:20181011181242j:plain

深海かき揚げ丼

f:id:taka-xl883n:20181011181244j:plain

地えび・地たこ・地いかなど深海魚を使った丼です

エビがプリッとしていて美味しかったです

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村