二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

南知多・海鮮ツーリング

スポンサーリンク

 

なんと仕事のおやすみを取得し5連休になったので南知多へソロツー行ってきました!

 

南知多へ行くのも久しぶりです。バイク乗りはじめの頃は集団ツーリングに参加してよく行ったものです!

 

さて西尾へ向かう途中にある県道41号、個人的に好きな道です。

f:id:taka-xl883n:20190417150429j:plain

秋になればさらに綺麗な景色になるのでまた来ようと思います。

 

 

活魚料理 ことぶ喜

f:id:taka-xl883n:20190417150543j:plain

南知多に来るとここばかり来ます。お魚美味しいし♪

師崎港の近くということもありお店の前は海!2Fの座敷からの景色もいいです。

 

ことぶ喜定食

f:id:taka-xl883n:20190417150555j:plain

刺し身とフライの欲張りセットです。刺し身は歯ごたえありますしフライはサクフワで美味い!

 

羽豆岬展望台

明神山にあり「恋のロマンスロード」と呼ばれる遊歩道を歩いていくと展望台があります。ここからは知多湾・渥美湾・三河湾・伊勢湾を見ることができる欲張りなところです!

f:id:taka-xl883n:20190417150603j:plain

f:id:taka-xl883n:20190417150609j:plain

 

羽豆神社の鳥居

f:id:taka-xl883n:20190417150618j:plain

 

透き通る海、青い空。

f:id:taka-xl883n:20190417150614j:plain

これを見ただけでも来てよかったと思えます。いろんな青色が混ざってコントラストが素晴らしい♪

朝夕のタイミングで一度訪れたいですね。

 

そしてこんな良い海の前でバイクの写真を撮らないわけがない!

f:id:taka-xl883n:20190417150629j:plain

 

国道247号

海を見ながらバイクで走る、時々立ち止まって眺める。

f:id:taka-xl883n:20190417150642j:plain

f:id:taka-xl883n:20190417150648j:plain

この辺はソロツーならではの楽しみ方ですかね?気になったら停まって一枚写真を撮る。僕はそんな感じですね~

 

野間灯台

美浜町にある灯台で正式には野間埼灯台

f:id:taka-xl883n:20190417150701j:plain

愛知県最古の灯台で恋愛成就で有名です。鍵塚...柵に南京錠を掛けると恋愛が成就するらしいですね~今じゃ到るところにありますが。

てかバイクのツーリングスポットって恋愛スポット多いですよね?景色が綺麗なところだから仕方ないですけど...

 

f:id:taka-xl883n:20190417150653j:plain

近くに中部国際空港があるので旅客機が灯台とセットで見ることもできます。

 

ココテラス

とれたてたまごで作った洋菓子を販売しているお店です。

f:id:taka-xl883n:20190417150716j:plain

肌寒かったので食べませんでしたがプリンソフトクリームがめちゃくちゃ美味いんですよね!夏のお楽しみにしておきます笑

 

今日はかすてらをお土産に買って帰ります♪

f:id:taka-xl883n:20190417150818j:plain

 

りんくうビーチ

写真はりんくう釣り護岸ですけど。ここでバイクの写真撮る方は多いんではないでしょうか?

f:id:taka-xl883n:20190417150834j:plain

f:id:taka-xl883n:20190417150930j:plain

かっこいい( ´∀`)bグッ!

 

走行距離227km

f:id:taka-xl883n:20190417150938j:plain

 

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村