二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

初のグルキャン!!いいえ、ソロキャンです。/滝頭公園

スポンサーリンク

いつもソロで動いている僕ですがこの度、会社の人達とグルキャンすることになりました。グルキャンの距離間がよくわからないですがなんとかなると信じて行ってきました!

 

ですが、もともと土日に予定があってそこにキャンプをブチ込んだのでかなりのハードスケジュールに....(夜勤明けという特典付きw

まずは静岡ホビーショーへ

 

Ⅳ号戦車

f:id:taka-xl883n:20190512155414j:plain

もう最高の一言!!!TOYOTA スープラやリバティーウォーク ランボルギーニ アヴェンタドール、16式機動戦闘車など展示されていました。

 

ここから愛知に帰り準備のちキャンプ場へ

今回のキャンプは最初に書いた通り用事の合間に行ってきたのでかなりズボラキャンプとなっております。ここまで怠けたのは初めてですけどこれもキャンプなんで許して下さい、楽しめればそれで良いんです!!

 

 

滝頭公園

チェックインが日没前となり設営が終わった頃には日が暮れてしまいました。

f:id:taka-xl883n:20190512161227j:plain

テントはCAMPANDA。

焚き火台とかは持ってこず寝るだけ装備です。

 

この前ランタンオイルを余計に注文してしまったのでオイルランタンを持ってきました。

FEUERHANDランタン ベイビースペシャル276 シグナルイエロー

f:id:taka-xl883n:20190512162857j:plain

https://amzn.to/2Hfq31J

車でのキャンプでしか使用していなかったので久々にこの光を見ると落ち着きますね。

これからはキャンプツーリングでも使っていこうと思います!

 

サイトではすでに盛り上がっています。

f:id:taka-xl883n:20190512161745j:plain

この奥に2組いたんですけど設営場所?レイアウト?が悪く閉じ込めるような配置になっていたのがちょっと残念ですね。遅く来たので何にも言えませんがこれはグルキャンやるときには注意しないと。

 

いろいろと思うことがあったのとのんびり過ごしたかったので近くでソロキャンごっこします。人見知りですし慣れてなさすぎていろいろやばいw

 

夜のキャンプ飯

ズボラメニュー カレーメシ!!!

f:id:taka-xl883n:20190512162354j:plain

スベアの音を聞きながらお湯を沸かします。

 

f:id:taka-xl883n:20190512162518j:plain

このお湯入れてからの待ち時間もなかなか好きです。お腹減ってるけどこの時間さえ耐えれば美味い飯にありつけるぞ!!って心の中で唱える自分。そして鳴るお腹w

 

カレーメシシリーズほんと美味しいですよね。これチーズとかたまごとか入れたりアレンジして最強のカレーメシ作ってみたいですがたぶんシンプルが一番なんでしょうね。

職場の人はカップヌードルのカレー持ってきていました。ネタとしてw

しかもムーンライトテントを買うと言ってました、ゆるキャン△の影響らしい...

 

いろいろ話しましたがキャンプ話が尽きないです。

 

滝頭はすこし山の中なので数は少ないですが星が見えました。

f:id:taka-xl883n:20190512163529j:plain

なぜか学生時代の林間学校を思い出す。みんなでワイワイしているせいですかね?

 

さすがに夜勤明けの不眠はキツイので早めに就寝。

f:id:taka-xl883n:20190512164418j:plain

みんなにおやすみ言ってテントに籠もります。

明日は朝早いのでこの時点で荷物をある程度まとめて寝る。

 

...

.....

 

翌朝

サクッと起きて静かに撤収。

f:id:taka-xl883n:20190512164826j:plain

ザックとトートバック1個。こんな少ない荷物でキャンプ来たのは初めてです!

そのうちザック1個で歩いてキャンプとかしてみたいですね。

 

帰る頃にはちょうど朝陽が登り始めました

f:id:taka-xl883n:20190512164920j:plain

森の中っぽいけど公園の池なんです。時間によって顔を変える景色は見ていて驚きと感動を与えてくれます。

 

グルキャンについて

僕は多分苦手。というか今回はBBQのみたいなワイワイキャンプでしたのでのんびり楽しむってことが僕が上手くできなかっただけなんですけどね。キャンプに求めるスタイルの違いってのが原因ですかね。向いてないのかなー難しい。

 

今回はズボラキャンプでしたけどこんなんでも楽しいと思えるので良し!!

次回はちゃんと予定空けといてガッツリ楽しみます♪

 

[タトンカ] ジャゴス50 AT2512 ブライトブルー

[タトンカ] ジャゴス50 AT2512 ブライトブルー

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村